スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅の内装メンテナンス(その2水周り)

皆様こんにちは。3月に入り少しは暖かくなってきたかと思いきや、まだまだ寒い日が続きますが春は目の前に来ていますから頑張って行きたいと思います!

さて、今日は住宅のメンテナンス(その2水周り)をお話したいと思います。水周りといえばキッチン・お風呂・洗面・トイレですかね。必ず毎日1度は使う場所ですから、汚れやカビ・石鹸などが付着しやすいので、掃除もコマメにしないといけないですよね(´・_・`)でも・・・主婦の方もお仕事を積極的にする時代となり、なかなか忙しくてお掃除が出来ない方もたくさんいらっしゃると思います。そんな方に掃除を長い間しなくても汚れがサッと取れる商品を扱っているメーカがあります。それは水周り専門メーカーのタカラスタンダードです。ホーロー(鋼・鋳鉄・アルミなどの金属の下地にガラス質の釉薬を塗り、高温で焼き付け融着させたもの。金属の強さとガラスの耐食性を合わせもち、耐久性・耐酸性・耐磨耗性・保温性・耐食性・耐熱性などに優れ、美しい色合いと光沢をもつ。)の商品を売りにしているメーカーで弊社のお客様もかなりの確率でタカラスタンダードさんの商品を選択されています。ホーローは上記にあるように金属のツヤさとガラスの耐食性を併せ持っている為、油汚れ、水垢、衝撃等に非常に強いので水周りには最適な部材となります。
タカラスタンダードのショールームに行くと色々な実演をしてくれます。油汚れを再現するために油性マジックをバーナーで炙りこびり付かせても、濡れ雑巾でサッと拭けば汚れは落ちます。
ガラスクルー等でも汚れは簡単に落ちます。この部材をキッチン骨組み・扉・キッチンパネル・浴槽壁・浴槽・洗面化粧台骨組み・扉等に使用しているので汚れがこびり着きにくく、長い間ほっておいても心配ありません。見える所はもちろん。見えない骨組みまでホーローで出来ているのが魅力です。キッチンの外見や見栄えも大事ですが、内部は醤油、ソースの輪染みで汚れが付きやすくお掃除も大変です。弊社はキッチンだけではなく、洗面化粧台や洗濯機・トイレの壁にもホーローパネルを施しているので、何年経ってお伺いしても色や状態も変わっていません。毎日使う場所だから、本体だけでは無く、水周りの周辺の壁や床の仕上げも非常に重要だと思います。外壁や床・屋根と同じく初期投資を少しだけすればメンテナンスフリーになるのです。
【百聞は一見にしかず】・・・と言う事で4月8日(土)・4月9日(日)の2日間でタカラスタンダード相模原ショールームで水周り相談会を開催しますので是非お越しいただきホーローの素晴らしさを実感いただきたいと思います!
詳しい内容は来週中にHPにご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。 
㈲カネコホーム 金子 豊
 ご意見・お問合せ カネコホームHP
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

カネコホーム

Author:カネコホーム
カネコホーム社長ブログ
相模原市橋本で1964年生まれ、橋本育ち。材木商から1998年に独立して高気密・高断熱・計画換気住宅を専門としたカネコホームを設立して現在に至る。住宅の事を中心にブログ更新していきますので皆様どうぞよろしくお願いします!

アクセスカウンター

にほんブログ村

ビルダー・工務店

リフォーム業者

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。