スポンサーサイト


神戸春日野道駅前【好平】お好み焼

皆様こんにちは!4月のブログ第一回目はグルメで始めたいと思います。3/25~3/27にわたり野暮用で大阪に行ってきました。やっぱり大阪に行ったならお好み焼きでしょー。そんな中一緒に行った仲間の幼馴染の方が経営している神戸春日野道駅前にあるお好み焼【好平】に連れて行ってもらいました。入店すると正面に大きな鉄板が有りそこで店主さんがお好み焼きや焼きそばなどを沢山焼いていました。席に座るとそこにも大きな鉄板があり、自分で焼くのかと思いきや・・・ 

お好み焼き1 お好み焼き3 お好み焼き2

見てください!あっという間にお好み焼・焼きそばが鉄板の上に運ばれてきました(^_^)先ずはお好み焼をパクリ!うううまい\(^^)/生地が柔らかく、口の中でとろける感じでした。ソースも地元では味わった事のない感じで、このお好み焼きと相性ばっちりで、さすが本場のお店。地元でも人気で若いお客さんがたくさん来ていました。私たちの隣に座っていたのが若いカップルらしき2人。そこにご飯、お味噌汁、お新香だけがお盆の上に乗せられて2セット運ばれてきました。あれ?何気なく仲間と会話しながら様子を伺うと・・・なんと・・・二人ともお好み焼きをおかずに仲良くご飯をパクリ、お新香ポリポリ、お味噌汁・・・順序よく食べてるではありませんか(´・_・`)え〜!まさにお好み焼き定食状態やんけ。言葉も関西弁になる程驚いてしまいました・・・何やらこちらでは当たり前でお好み焼き定食があるのだそうです。この日は店主も驚く程、食べるは飲むはお腹いっぱいでご飯は食べれませんでしたが、次回地元でお好み焼きを食べる時は「お好み焼き定食」を挑戦してみようと思います!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

カネコホーム

Author:カネコホーム
カネコホーム社長ブログ
相模原市橋本で1964年生まれ、橋本育ち。材木商から1998年に独立して高気密・高断熱・計画換気住宅を専門としたカネコホームを設立して現在に至る。住宅の事を中心にブログ更新していきますので皆様どうぞよろしくお願いします!

アクセスカウンター

にほんブログ村

ビルダー・工務店

リフォーム業者

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
