FC2ブログ

新しい家族(=ΦエΦ=)

皆様こんにちは!以前、我が家の愛猫のチビが行方不明になって、早7ヶ月。寂しい思いまでいましたが、なんと新しい家族がやって来ました!家の息子は釣りが大好きで、お世話になっている船宿に子猫が5匹生まれたとの報告がありました\(^^)/その報告を聞いてからは、見に行きたいと考える毎日。そんなこんなで家族で子猫を見に行く事になりました(心の中では貰う気満々)\(^^)/車で走ること約1時間、湖のほとりに到着しました。船宿に降りていくと・・・居ました\(^^)/子猫が5匹。船の上にいたり、ご飯を食べいていたり、桟橋の上を走り回っていたり。元気いっぱいな子猫ちゃん達でした。そのうちお母さん猫もワカサギをくわえて登場。子猫ちゃん達に上げていました。最初はもちろん見に行くだけと考えていましたが・・・1匹じゃ可愛そうだとか、2匹じゃ残った兄弟が可愛そうだとか、なんだかんだ言って家族会議となりまいした。(と言うより妻を説得しないと始まらない・・・)猫を見ているうちに妻も猫好きなんで、説得成功\(^^)/その結果。。。
トニー
まずは長男の【トニー】息子が気にっていた猫ちゃんです。息子が命名。
てん
次男の【てん】チビの柄とは少し違いますが、私がどうしてもトラが好きと言う理由で。船宿のお名前が天狗岩さんだったので天の文字をいただきました。私が命名。
サブ
最後は三男【さぶ】妻が一番気にいったみたいで、我が家にとっては3番目の猫なのでという理由で妻が命名。
集合写真はこちら↓
3兄弟
家に来てからも非常に元気で、家の中を飛び回っています(=ΦエΦ=)3匹一緒に生まれ、 歳はおそらく2ヶ月半くらいとのことで、第一回目のワクチンも接種しました。これからの成長が楽しみ反面、大きくなったらどうなることやら(´・_・`)まぁその時に考えらばいいですかね。今は毎日元気な姿を見て1日の疲れを癒してもらっています。残り2匹の兄弟も心配ですが、元気に暮らしていることを願う毎日です。成長する度にブログにアップしますので、どうぞよろしくお願いします。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

カネコホーム

Author:カネコホーム
カネコホーム社長ブログ
相模原市橋本で1964年生まれ、橋本育ち。材木商から1998年に独立して高気密・高断熱・計画換気住宅を専門としたカネコホームを設立して現在に至る。住宅の事を中心にブログ更新していきますので皆様どうぞよろしくお願いします!

アクセスカウンター

にほんブログ村

ビルダー・工務店

リフォーム業者

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR